七瀬誠がしんどいというだけの3000字

 

唐突ですが、

 

七瀬誠がこわいです。

 

 

 

 

七瀬誠がこわい!めっちゃこわい!誰か助けてくれ!と私はもう限界なので久々に記事を書いています。

 

 

 

そう、七瀬誠とはHiHi Jets所属作間龍斗くんの顔をした、現在BS日テレにて放送中『恋の病と野郎組』の7番担当七瀬誠のことです。

 

『恋の病と野郎組』とは、共学校でありながら突然男子オンリーのクラス、通称野郎組の一員となってしまった男子高校生8人の恋愛に焦点をあてた痛快ラブコメディーなのですが、その男子高校生達はある事情を抱えながら学校の女子に立ち向かっていきます。その抱える事情とは、そう

 

女子と話せない病。

 

男子オンリーのクラスにぶち込まれてしまった野郎組の生徒はいつからか女子を前にすると言葉が全く出てこなくなってしまう「女子と話せない病」を患っていたのです。

 

 

さて、ではどうして野郎組の生徒のひとり七瀬誠にこんなにも怯えているのかというと

 

 

①見た目が美しすぎる

 

こわい。美しい男子高校生を想像してそれが想像のまま現実世界にこんにちはしてしまってるくらい美しくてこわい。嘘だろ。やめてくれ。

そして一番こわいのが、中の人が現役高校生で学校の名簿に名前はあるし下駄箱だってあるし定期テストも受けるし何よりも制服を着て通学してるという事実。現実止まれ。

 

野郎組の話に戻りますが、こんなに美しい男子高校生が存在していながら何故若狭第一高校(野郎組の高校名)の女たちはのんびりしている!?七瀬誠はフリーぞ!?全力で狙いに行けよ!?まずおめえら眼科行け!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

②このナリでサッカー部

 

こっっっわ。恐怖です。サッカー部は間違いなくハイカースト。間違いなくかは知らんが、うちの高校では圧倒的なハイカーストだったし、なんなら私もサッカー部の男が好きだった。

 

そんなことはどうでもよくて!

 

サッカー部なんですよ、七瀬誠は。こわくないですか?こわいですよね。こわいですとっても。それでモテない野郎組とモテたい~とか言ってるんですよ、こっっっわ。おめえはモテる。あっ、もしかしてちょっと彼氏がいないだけで「いやゥチ喪女だカラ~」とか言うタイプの女の逆バージョンですか?は?まあ七瀬誠に限ってそんなことないのわかって言ってますけど!

 

現在6話まで放送済で七瀬誠がサッカー部としてサッカーをしたのは6話のみ、それ以外は野郎組と放課後モテるために奮闘していた、というところが「おい七瀬!おめえは部活行け!」ってつっこみどころだったので救われてましたけどね。(6話の部活シーン満を持して爆死芸人)

 

 

③空気が読めるキャラ


ヤメロ~。さすがにこわいって~。え?夢、具現化ですか?夢が七瀬誠を創造しましたか?ってくらい出来設定。

野郎組8人にはひとりひとりキャッチーなキャラクターが設定されていて、

髙橋優斗くん演じる一条大地はガツガツリーダーキャラ、中村嶺亜くん演じる三村蓮は文学好きの毒舌キャラ…など、非常にわかりやすくキャラ設定がされています。

 

そして七瀬誠、

飄々として空気が読める男。

 

ヤメローーー!!!!!!!!!!ヤメテクレーーーー!!!!!!!!!!

 

空気が読めるってなんなら生きていく中で一番重要なスキルじゃないですか。この男は高校2年生にしてそれを得ている。こわい。高2にして生存有段者。地球がどんな危機に陥っても七瀬誠は生き抜くんだろうな。

 

モテないモテたいと願う野郎組の中で空気が読める七瀬誠は空気を呼んでモテないフリ、女子と話せないフリをしているだけで、もしかしたらめっちゃモテている可能性があってしまうのでとてもこわい。

 

 

④ドラムができる


5話で猪狩蒼弥くん演じる五島律のために野郎組バンドを組みます。そして七瀬誠はドラム担当。できるから~という理由であのデカいドラムを「借りてきちゃった☆」と言う七瀬誠。こわ。誰に借りたんだ。そんなかわいい顔してなんでも借りられると思ったら大正解なんだからな!!!!!!!

そしてなんでドラム出来るんだよ。おめえはサッカーやっとけよ。サッカーもドラムもできるなんて高校の天下獲ってる男のそれじゃねえか…………こわ…

 

 

⑤妙にリアルな恋愛観

この男の恋愛観、妙にリアルなんですよね。めっちゃこわ~。あとすぐ「俺調べによると」っていうところもめっちゃこわい。こわいよ。

 

「顔を合わせるうちに好き同士になる」

「金欠だったら公園で缶ジュースで良くない?」

「恋は気がついたら落ちてるもの」

 

や、やめてくれ…若狭第一高校の愛の伝道師七瀬誠…こわ…(たぶんまだ愛の名言あります)(何故こんなリアルなのかは7話予告にて明らかになるんですが)

 

⑥6話


6話めっちゃこわかった。七瀬誠は岩崎大昇くん演じるロクちゃんにひょんなことから想いを寄せられます。

ロクちゃんは七瀬誠への気持ちを様々なかたちで表現していきますが、七瀬誠はというとすっげーーーーーーーーーーーーナチュラル。(まあその同時期に腐女子に媚びればモテるんじゃね!?という野郎組の偏りまくった考えが横行しながら、本気の想いを抱えたロクちゃんに当の七瀬誠は気がついてない…ってのがあるにはあるんですけど…)

 

こいつ人間にモテるタイプの男だ。ターゲットは全人類。こわい。

 

ロクちゃんの目に入ったまつ毛を覗き込んでくるし、ロクちゃんの様子が少しおかしいと空気がめっちゃ読めてしまうからこそ気がついてしまって「何かあったらいつでも相談して?俺、ロクちゃんのこと大好きだから!」とか言って部活へと爽やかに去っていきました。

 

こわい。気がついていないとはいえ、自分のことを好きな相手への対応が良すぎてこわい。全人類に神対応してしまう七瀬誠isこわい。ロクちゃん、よく頑張ったね…

 

まあこれまたひょんなことから七瀬誠は振られますが(想いを寄せられたことにも気がついてないが、振られたことにも気がついてない七瀬誠…)振られた理由もまたこわい。

 

鼻から牛乳を出していたから。(※事故で)

 

サッカー部のボールが丁度牛乳をちゅーちゅー吸ってた七瀬誠の頭にぶつかってその衝撃で鼻から牛乳を出す七瀬誠…チャララ~鼻から牛乳~…そしてそれにテンションが爆上がってしまう七瀬誠…そのタイプだったか七瀬誠…中の人が見え隠れしているぞ七瀬誠…

 

こわい…突然素顔はハチャメチャ壊れたおもちゃを出してくるな…気が狂うだろ…

 

 

⑦来週7話


はい、来週7話はついに七瀬誠のターンがやってきてしまいます。

 

6話放送日の朝、7話の番組内容が発表されましたが、そこでわかったのが

 

元カノの存在。

 

七瀬誠ガチ恋女達は起床即阿鼻叫喚。屍でTLだけでなく日本のトレンド3位にも殴り込みをかける始末。放送中でもないのに。七瀬誠、罪な男よ…

 

いや、あの七瀬誠に元カノがいないとも思ってないし誰とも付き合ったことないとかそんな幻想も抱いていなかったが、逆に納得すらしたが、

 

しんど 手首切ろ スマホ折ったわ

 

と、メンヘラ地雷女の人格が浮き彫りになるくらいの失恋を突然宣告されたわけです。

 

そして6話放送後の7話予告。文章だけで手首切ってたおたくだけど、それを映像で観る気持ち!?いやしぬんですが!?てか6話で息も絶え絶え「もうライフが0よ~!」状態のまま観た予告、ジ・エンド

 

 

 

「元カノ…」って言ったあの横顔、元カノとの合コン、告白…

 

 

いやいやいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwむwwwwwりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(虚無)

 

 

 

 

 

という具合に、爆笑と虚無を繰り返すマシーンと化しています。ヤッホー。

 

 

 

 

七瀬誠はめっちゃこわい。

 

でも七瀬誠は令和に突然現れた最高の男なので心臓を強くして7話を待ち、そして8話を迎えたい。それが今の夢です。おしまい。